1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【情報共有ツール】チャットワーク

NEWS

お知らせ

スマートファクトリー化

【情報共有ツール】チャットワーク

弊社が導入している、社内情報共有ツールをご紹介致します。

Chatwork(チャットワーク)

様々な中小企業で導入されているビジネス用のLINEのようなもので、

サーバー上のやり取りは全て暗号化されており、安心して使用が出来ます。

弊社も数年前より導入しており、こちらを利用することで部署を越えて、円滑な社内コミュニケーションが取れております。

導入後に代わった弊社の変化をご紹介致します。

 

下記の3つの事が、チャットワークを使用して弊社内で大きく変化した点です。

  1. 社内情報共有のスピードUP!
  2. 社内コミュニケーションの円滑化がUP!!
  3. やるべきことを見逃さない、案件管理の充実!!!

 

①社内情報共有のスピードUP!

  短納期の案件などが多いので、御取引先での打ち合わせ内容をすぐに関連部署に情報共有が出来るようになりました。

  「営業先からの帰社を待ってから情報を伝えます」などのタイムロスを一切無くし、

  報連相の確度をあげて、短納期対応にも対応できる環境によりなっていきました!

②社内コミュニケーションの円滑化がUP!!

社長から幹部、現場で働く者まで全社員にアカウントがあるので、

仕事上での相談などや、改善などを気兼ねなく送りあえるため、社内コミュニケーションが

より円滑になりました!

③やるべきことを見逃さない、案件管理の充実!!!

製品ごとや担当会社ごとのグループを作成することができ、

尚且つ「タスク機能」を駆使して、いつまでにやらなければならないということを共有で管理できます。

こちらで、個々の業務効率化をUPすることができました!

 

いかがでしょうか?

社内コミュニケーションツールでお困りの方がいましたら、是非こちらをお勧めいたします!

ご覧頂きましてありがとうございました!また次回のご紹介をお待ちください。

最新記事